男をアップデート ~オヤジになっても輝きたい~

いつまでも輝く男でいる為に実践していることをテーマに、ファッションのこと、スーツのこと、購入録、美容、ダイエット記録、筋トレ記録、栄養のこと、糖質制限、プロテイン等々、をテーマにブログを書きます

ダンベル何キロ持ち上げられる?

ダンベルがほしい。

ジムだとへたれな自分になってしまうので家で思い切り追い込みたい。

その為にはダンベルが必要。

マッチョボディは目指していないけど、

脱いだら「おー」と言われる身体が欲しい。

マシンが一番ピンポイントに鍛えられるということは分かっているけど、

自重だとフォーム固めないと効果半減以下とわかっているけど、

家での自重の方が性に合っていると感じた。

だから可変式のダンベルがほしいー。

でも妻の反対にあいなかなか買えていません。

確かに子供がいじったら危ないか。

とりあえず100均の1kgダンベルで使い方マスター&イメトレし、

粘り強い交渉をしたいと思います。