男をアップデート ~オヤジになっても輝きたい~

いつまでも輝く男でいる為に実践していることをテーマに、ファッションのこと、スーツのこと、購入録、美容、ダイエット記録、筋トレ記録、栄養のこと、糖質制限、プロテイン等々、をテーマにブログを書きます

自宅でできるYU-SAN-SO=有酸素

筋トレと食事制限だけだと体脂肪落とすの難しいのかなー。

でもジム体脂肪計だと10%切ってるからそちらを信じるべきか、

家の体脂肪計平均11.5%を信じるべきか。

どちらにせよひょろい身体には違いないので、

摂取カロリーを増やしている間に脂肪がつかないように、

有酸素運動でも取り入れてみようかな。

ランニングという行為が恐ろしく嫌い&飽きるので自宅で何かできないかなー

なんて考えていました。

①HIIT

②クォータースクワット

③ジャンプ 

この3つを考えました。

①のHIITはマウンテンクライマーを実践していますが、辛い辛い。辛すぎて辛すぎて・・・。

でも筋トレ休憩日の週2回を目標に頑張っています。

②はクオータースクワットを辛くなるまで永遠と。

息が上がらないように。

これも地味にきついのですがHIIT程ではないのでこれが一番現実的かな。

③はジャンプ。

ボクサーも縄跳びするし。

効果あるんかな、という興味本位。

でも自宅だと下に響いて現実的には厳しい。

ということで有酸素は通勤往復約6000歩の徒歩と

筋トレ後の①HIIT②クオータースクワットの2パターンで実行したいと思います。

体重は増えてもいいから体脂肪落ちてくれないかなー。

とりあえずその前にちゃんと毎日維持カロリー以上食わなきゃ!