男をアップデート ~オヤジになっても輝きたい~

いつまでも輝く男でいる為に実践していることをテーマに、ファッションのこと、スーツのこと、購入録、美容、ダイエット記録、筋トレ記録、栄養のこと、糖質制限、プロテイン等々、をテーマにブログを書きます

さかな、さかな、さかな~♪ でも肉が好きなんだけどね

 

魚を食べる。

大の肉好きの私ですが、積極的に魚を食べるようにしています。

理由は肉を食べるデメリットが多いと感じてきたからです。

Mattyonが思う肉デメリット

飽和脂肪酸が多い

②脂肪の少ない肉を選ぶと選択肢が少ない

③焼くことがほとんどなのでAGEが心配

などがあります。

ここ数年健康診断で脂質異常症を指摘されていることもあり生活習慣を見直さなければと考えてはいましたが、レコーディングダイエットを始めるまではそこまで深く考えていませんでした。

しかし、レコーディングを始めると脂質の多さに気付かされました。

そこで食事に魚を取り入れる様に意識してます。

魚は一見脂質が高い物もありますが魚の油はDHAEPAが豊富で体に良い油です。

[rakuten:dhcshop:10010461:detail]

そして刺身で食せばAGEの摂取も抑えられます。

AGEは体の酸化、老化、がん、糖尿病、認知症等々を誘発するとんでもないヤツですからね~。

そしてこの年齢からか魚が美味いと感じられるようになりました。

特に鯖なんか最高ですよね~。

さんまもうまいし。

タラなんて高タンパク・低脂質の最強王者じゃないかと思いますよ。

ただ魚って高いんですよね。

でも健康の為ですから。

自分への投資です。

と言っても肉ももちろん食べますし、まだまだ肉比率の方が高いです。

とり胸肉安いですからね~。

今後も魚の比率を増やしつつ体質改善も図りたいと思います。

健康診断の結果が良ければいいな~。