男をアップデート ~オヤジになっても輝きたい~

いつまでも輝く男でいる為に実践していることをテーマに、ファッションのこと、スーツのこと、購入録、美容、ダイエット記録、筋トレ記録、栄養のこと、糖質制限、プロテイン等々、をテーマにブログを書きます

マイホーム購入奮闘記 検討編⑧注文住宅で建てるなら? メーカー絞込み

SUMOさんから4社の紹介を受け、

ヤマダホームズさんと東栄住宅さん2社に絞りました。

どちらの決め難い魅力あるメーカー。

我々夫婦が一番大事にしている、

3A(安心・安全・安定)のメーカー、

構造、

アフターはどちらもあり、

価格は東栄さんに軍配(価格差約50万)、

スペック(屋根材、外壁、制震ダンパー、トイレやキッチンのグレード)は

ヤマダホームズさんに軍配。

迷います。

男はどうしてもスペックに憧れる傾向があります。

私だけかな?

男が小さい頃、戦隊ロボットや電車でも新幹線や特急、新幹線に魅力を感じるのと同じかな?

違うか?笑

ということで私はヤマダホームズさんに魅力を感じています。

東栄さんの住宅性能評価と長期優良住宅が標準に魅力を感じていましたが、

ヤマダホームズさんもサービスで長期優良住宅証明書をつけてくれるとのこと、

屋根材や外壁のグレードが高いので、

メンテが楽そうでランニングコストが少ないこと、

スペックが高いことが決め手となり、

ヤマダホームズさん一本に絞って進めることとしました。

あとは注文住宅にするか、建売にするか。。。

これが吐きそうなくらい悩みました。